ずんたま

今年の夫からの誕生日のプレゼントは

「ずんたま」

私のリクエストです(笑)

かもめの玉子に似ていますが

かもめの玉子

岩手県のさいとう製菓の商品で

ずんたまは、喜久水庵の商品なんです

 

イオンに入っている喜久水庵のずんたまを

いつも横目でチラチラ・・(笑)

 

やっと食べることができました

 

ちょっと、小さい感じ

 

外は、ホワイトチョコでコーティング

中は、スポンジとずんだ餡

食べるとスポンジとずんだ餡が、一体化して

ずんだ味のスポンジを食べている感じ

普通に美味しいですが

あんこが大好きなのでもう少し

ずんだ餡の存在が、あった方がいいかな(笑)

(これも好みです)

 

誕生日にちなんで

これまでの人生を振り返ると・・

なんて気ままに楽しく過ごしてきたんでしょ(笑)

そして、相変わらず

高齢期の現在も、気ままに楽しく過ごしています(笑)

 

この状態が、少しでも長く続くといいなぁ~

 

では、またね👋😃