柳津虚空蔵尊~神割崎~防災対策庁舎

夕べの地震は、かなり揺れました

ん、またか?なんて思ってしまいました

家の中のものも少し散乱しただけで

大きな被害は、ありませんでした

今日は、余震に備え、自宅で過ごしましたよ

 

でも昨日は、またまた出かけてきちゃいましたよ

昨日は、とても天気が良く

樹氷を見に行くか

海を見に行くかということになり

天気に誘われ、海に行ってきました🎵

またまた、三陸方面なんですが・・

海に行く前に

日本三大虚空蔵の1つである

柳津虚空蔵尊でお参りしました

それから、海へ・・

志津川湾です

快晴で空と海の色が真っ青❗

すごく綺麗で感動しました🎵

ここに南三陸海のビジターセンターがあるので

もちろん、学習しました🎵

次は、神割崎へ

間近に見れるので迫力満点❗

神割崎は、初めて行きました

 

その後、南三陸さんさん商店を通り抜け

防災対策庁舎へ

無情にも屋上床上2mの高さまで津波が押し寄せて・・

多くの犠牲者が出てしまった場所です

 

では、またね👋😃