夕べの地震は、かなり揺れました
ん、またか?なんて思ってしまいました
家の中のものも少し散乱しただけで
大きな被害は、ありませんでした
今日は、余震に備え、自宅で過ごしましたよ
でも昨日は、またまた出かけてきちゃいましたよ
昨日は、とても天気が良く
樹氷を見に行くか
海を見に行くかということになり
天気に誘われ、海に行ってきました🎵
またまた、三陸方面なんですが・・
海に行く前に
日本三大虚空蔵の1つである
柳津虚空蔵尊でお参りしました

それから、海へ・・

志津川湾です
快晴で空と海の色が真っ青❗
すごく綺麗で感動しました🎵
ここに南三陸海のビジターセンターがあるので
もちろん、学習しました🎵

次は、神割崎へ
間近に見れるので迫力満点❗
神割崎は、初めて行きました
その後、南三陸さんさん商店を通り抜け
防災対策庁舎へ

無情にも屋上床上2mの高さまで津波が押し寄せて・・
多くの犠牲者が出てしまった場所です
では、またね👋😃