
天かすを1Kgもらったんです
冷凍にして使用してます
もらったときは、(ギョ、多すぎ~)と思い、
しばらく冷凍庫に放置していたのですが(笑)
食べてみると、美味しいじゃありませんか
天かす自体に味が付いていて(ピリ辛味)
そのままでも美味しいんですが
最近は、いろんな料理に使っていますよ~🎵

白菜と天かす炒め
塩コショウのみでも甘辛味でも美味しい🎵

チャーハン

PAPAさんが言うように焼そばに入れてみたらGood❗
天かす入れると、こくが出て美味しい~🎵
お肉代わりに使えるので便利、便利❗
もっと、もっと色んなお料理に使えそう🎵
この天かす、冷凍庫に無くなると寂しいかも・・
では、最近のお料理あれこれ~

ビーフシチュー

豆腐にオクラ(少々の醤油とゴマ、おかか入り)をかけて・・

はんぺんの甘味噌焼き
なす田楽で残った味噌使用

くちこさんみたいに
大根にカリカリジャコをかけて・・
美味しい~ひと味違いますね~

チヂミ雪菜のツナ炒め
これ、簡単で美味しい~

きゅうりの上に味つきクラゲを乗っけただけ

きゅうりと大豆のマヨネーズ和え

砂肝甘辛炒め

モヤシときゅうり、ハムのサラダ

モヤシとザーサイ炒め
では、またね