スマホの存在

おとといの午前中からスマホ紛失

職場にもなし

自宅にもなし

でも仕事中は、持ち歩かないので

ロッカーのバッグに入っているはずなのに・・

じゃあ、盗難?

おととい気づいた日は

出張が入っていて

見つからないまま

出張先へ・・

出張先でも憂鬱

仕事に実が入らず


その晩、docomoに連絡して

使用できないようにしてもらい

一晩、イ~ヤな気分で過ごした


でもどう考えてもロッカーにしかないと判断し

昨日、朝早く出勤しロッカーを点検

出てこない出てこない

やっぱり出てこないと思いきや

ロッカーを開けて、ぱっと視野には入らない

手前の隅っこに壁にへばりつくようにあった

色もロッカーと同じなので

ロッカーの壁と一体化してました

おとといは、探しても見つからなかったのに・・

結局は、なくしていなかったってこと・・だよね(笑)

無事見つけて、本当にほっとしました

ただ、使用できない状態だったので

夜まで使えず・・

昨日の夜、やっと回復!!


今回のことで思ったことは

スマホにどれだけ依存しているか・・

スマホがないとわからない、できない

ことが、たくさんあるんです

こんなにスマホの存在が

生活を占めてていいの?


ちょっと頼りすぎじゃないか・・


最近持ち始めた私たちも

こうなんだから、

生まれたときからある世代って

一体どうなるんだろう~


便利になって得るもの・・

便利になりすぎて失う物・・


こんなに便利じゃ

失いたくない物まで

知らず知らずに

失っちゃうね


なんだか、怖いな~

とにかく、夕べ無事復活!!

みなさん、ご協力ありがとうございました


柿とラフランス実家からもらいましたよ




忙しさにかまけて

一週間放置していたら

ラフランス傷んでしまっています(泣)

早く食べよ


いつものお粗末料理

さつまいもの天ぷら、煮物、豆腐とネギ炒め
挽肉をオイスターソースとソース等で炒めた
きのこ炒め


今回新鍋で初煮物

いつもと違うような気がするんだけど・・
やっぱり美味しい~


今日は、久しぶりのパンセミナーです

では、またね