料理は、気合い!!

冬は、やはり大根が食べたい


大根とにんじんの煮物

大根、にんじんを軽く炒めて

だしの素、酒、砂糖、しょう油で調味


こんなのが食べたくなるってことは、

今年もそろそろ、終わり・・(笑)




かにの代わりにかにかまぼこを入れて・・


豚肉、かにかまぼこ、竹の子、ねぎ

塩、こしょう、酒、鶏ガラスープの素、しょうがでシンプルに調味

しょうががポイント、おいしい~



なす2個、ピ-マン1個でこってり味に・・


なす、ピーマンをしっかり炒めて

みりん、しょう油、だしの素で調味



調理は、気合い が大切(笑)

「よし、作るぞ!!」と

気合い を入れると、不思議と美味しくできる

焼く、炒めるだけの単純調理でも

気合い を入れると入れないでは全く美味しさが違う



どんな材料、調味料、調理法でも

料理は、  気合いが重要!! 

だと、最近思うんです(笑)




<岡山お土産 No2>


フルーツきびだんご



マスカット、イヨカン、白桃味



見た目より数段美味しい!!

タップリ果汁が、入っている

また、食べたい


最後はやはりこれ



上品な甘さで、バグバグ食べれる


一気に3個食べて、今回は終わり~(笑)