東京大学饅頭からめらしっこまで

またまた、夫の出張土産

どうやら東大に行ってきたらしい・・



東大チョコ



かなり本格的なチョコ

一個一個名前入り・・





東大饅頭






いい材料を使っていて

上品な味・・おいしい


何だか、脳みそが活性化しそう(笑)




あと、

浅虫(青森)に行ったらしい



クジラ餅



お餅みたいなういろうみたいな・・

甘じょっぱくクルミたっぷり

おいしい




めらしっこ

これがものすごくおいしい

クッキー(あまり甘くない)に

クリームがはさんであるお菓子

見た目は、普通

どこにでもあるようなお菓子なのですが、

クリームがおいしい

自分の中では、大ヒット!!

でも、

めらしっこってどんな意味?


あと、



浅虫饅頭

人形焼きみたいな饅頭

大きさが手頃で

柔らかく、おいしい~



今回もたらふくおいしいものいただきました




でもでも、

チョビッとづつ食べているつもりですが、

結局は、全部食べるから(笑)

体重が、体重が、大変なことになっているんです