残りのでかい椎茸で
椎茸の挽き肉詰めを作りましたよ

ドーンと、立派な体格(笑)
すごくでかくて、1個を4等分して食べました
4等分しても食べ応えバッチリでした(笑)

それから甘辛炒めも作りました
朝食時、だし巻き卵に添えて・・
あと、ホイル焼きも作ったのですが写メ無し・・
とにかく、肉厚で美味しかったです
その他のお料理も少し載っけますね

蓮根の炒め煮、味付けは、酢入り調味液で・・美味しい~

なすの照り焼き
甘じょっぱくてご飯に合うよ

豆腐の舞茸あんかけ
薄味で・・

卵の袋煮、お弁当にも最適

キムチ鍋を作った時に余ったキムチをちくわに乗っけて焼いたもの
本当は、キムチの上にマヨネーズを乗せるのですが、忘れた(笑)

ちくわとししとうの甘辛炒め

少しだけ残ってるカボチャに
チーズを乗っけて焼いたもの
これ、意外と美味しい~

我が家のハヤシライス
すごく、美味しいんですよ

イギリスパンは、1週間に1度焼きます
見た目は、悪いですが
引きが強く、美味しい~
日曜日に
講師は、田中優子さん
(法政大学名誉教授、江戸東京研究センター特任教授)

この講演について色々学んだり、考えたりすることがあり
1つのブログとしてまとめたのですが
後程、載っけようかなと思います
今は、ただひたすら
平和が長く続くようにと思うばかりです
では、またね👋😃